ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

ゲームで楽しく節約生活

ã²ã¼ã ã«ç±ä¸­ãã¦ããç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

こんばんは!

 

9年間仕事よくやった!退職おめでとうということで自分へのご褒美として

任天堂switch買いました(^^♪

最近switch買ったというのをちょいちょい目にしますがやっぱり「スマブラ」ですかね?

ぼくは完全にスマブラ目当てで買いました。

楽しみだーー!

 

ゲームを久しぶりにやったらおもしろかった

就職してからゲームをあまりやらなくなってたのですが、「モンハンワールド」をやって、画質の良さに感動、そして家にいながら友達と話しながらゲームできるのも楽しすぎて時間があればずっとやっていました。コントローラーにマイクとかっ!!

PS2からPS3をやらずにPS4を買ったので時をワープした感覚です!

それからちょくちょくゲームやってるんですが飽きてもやってみたいソフトが

たくさんあって困るレベルなので飽きるってこともないかな?

 

 

ゲームは節約?

ゲームやっていた期間はほとんどお金も使わなかったのである意味節約にもってこいな

趣味だなと。

家に引きこもっているので食事と飲み物くらいしかお金使わないし休みの日ゲームして終わったら楽しく節約したなと思えば精神的にもGOOD!!

 

子供のころはソフト1本買うのにお小遣い貯めたりしてたのでゲーム高いなって思ってましたが働くようになっていろんなことにお金を使ってみて思うのはゲームはコスパいいなってことです。

 

最初に本体3万円とかしますけど

ソフト自体は6000円くらいで100時間くらいすぐなので1時間60円で遊べるんですもんね。

そんな娯楽なかなかないでしょう。

買ってあまりおもしろくなければすぐにメルカリなどで売れば損も少ないでしょうし

なんだかんだ安く遊べる趣味ですよね。

 

ゲーム再開したことで「思ったよりお金使わなくても楽しいぞ!」って思えたことも

退職の後押しになったのもあるかもしれない。

ネットのおかげで会話もできるので友達とゲームしながら話せば気楽だし

お酒飲みながらやれば軽い飲み会状態みたいにもなるのでかなりいい!

おすすめの節約法ですね(^^♪

 

健康には注意して快適なゲーム節約生活

ゲーム節約は適度に楽しむ節約法です。

 

ゲーム節約依存は誰にでも起こりうる問題です。

1人で悩まずコメントください。

 

もし、1つでも当てはまるならあなたのゲームは、もう“適度”を超えてしまっているかもしれません。

・ゲームするためにウソをついた

・睡眠時間を削ってゲームをしてしまった

・負けてランクが下がり戻そうとやめられなくなった

・やりはじめると時間や食事を忘れてしまう

・ゲームをするために有休をとった

・ゲームが原因で、大切な人とケンカになった

 

ギャンブル依存症のポスターにこんなんありますけど

普通に当てはまるような…

 

おもしろいから時間忘れるのはいいか悪いかむずかしいですね。

なんにせよ健康には気を付けて多少運動もしましょう(^^♪