ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

ほぼセミリタイア生活開始

f:id:yuruhirolife:20181203225757p:plain

本日12月3日でついに最後の出勤日を迎えました(^^♪

午後から有休なので半日出勤。

今はとてもおだやか&ちょっとしんみりした気持ちでブログを書いています。

 

最終日を振り返る

最終日だけど早出で7時から仕事でした。

朝起きて「ついにラストきた!!」と嬉しさをこらえながら原付で会社へ出社!

寒いけど気持ちは高ぶってました。

朝礼で課長の話を聞き、一言あいさつをして仕事してました。

最後だし片付けかなと思っていましたけど普通にいつも通りの仕事でした。

 

なんとか時間作って「今日で最後なのでお世話になりました!」

と他の課やトラックの運ちゃんなどにあいさつしてました。

 

そして身辺整理などをして仕事を終わらせ最後の晩餐へ(昼だけども)

食堂で昼食を食べているときにお茶をコップに注いだらコップがわれてました。

こうゆう不吉なのほんとやめてほしいですね(^^;

 

そしてちょっとしたお菓子とエスカップを配って帰りました。

普段と変わらなすぎて正直ほんとに明日から休みなのか?と思うくらいでした。

そのうち送別会込みの忘年会あるしまた会うしなあと思いながら帰りました。

 

家に帰り横になっってぼーっとしてましたがまだ全然実感わかないですね。

徐々に実感わいてくるんだろうな…

そのあとYouTubeで音楽聞きながらTwitter見たり、メルカリなどで売れたものを発送したりしてました!

 

ゆるひろライフ開始

無事?にほぼセミリタイア生活に突入することになりました。

もともと仕事を辞めたいなと思って投資や副業に手を出してきて

どうにかなりそうだなってことで退職しましたが、退職するだけなら「辞めます」って言えばいいだけなのでかんたんです。

退職しても仕事している時よりつまらなかったら意味ないですからね。

あくまで「ゆるく楽しく毎日すごす」ことが目標でそのためにセミリタイアって選択肢が今のぼくの中で一番しっくりきただけです。

「ゆるく楽しく毎日すごす」この生活を維持していくためにいろいろと考えて

柔軟に毎日を生きていきたいなと、そう思ったりしてます!

 

なんにせよ「ゆるひろライフ」開始なので楽しくがんばろーー!!!!