ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

戦略的引っ越し!?

金貯めるために安いアパート借りてたわけだけど2年で多少貯めれたし引っ越した!

今まで家賃3.8万(駐車場、ネット、井戸水付き下水別)という絶対何か出るだろって部屋だった。風呂がユニットバス&プロパンだったから車中泊生活のなごりで快活fit24契約で快活クラブシャワー生活してた(月6500円)!マンガ読めるし良かった。

 

フーデリの稼働減らすつもりだしわざわざ待機しに行くのもめんどいなと思い、家でも注文取れそうなところにしようと思った。あぁ…もうフーデリに頭毒されてるなと実感。

普段待機してる周辺でもよかったけど配達員がたくさん待機してるし結局のところ店前に待機してる人が何人もいたらそっち優先だし意味ないか🤔と思ってやめ!

そこそこ注文あるけどメインの場所からちょっと離れたわざわざみんな待機するほどではない場所とかちょうどいいんじゃね?と弱い頭で2年の稼働を活かして考えた。

というわけで試しに何日かその辺で待機してみる。ポツポツ注文くる!周りみても配達員待機してない!決まりッ!!!

 

ということで部屋探しへ!

条件は駐車場あり風呂トイレ別で都市ガスくらいなもんで検索。そしたら駐車場込みで5.4万で発見!ちょっと高いなと思ったけど共益費3000円に水道とガス代込とのこと!ガス代込ってやばくね??そうなるとそこまで高くないなと。これで毎日入浴もできるじゃんと!!

フーデリやってたおかげで地図見れば場所もわかる!重量鉄骨でパッと見まともそうだから隣の部屋のいびき聞こえないだろ。あとなくてもいいけどオートロックと宅配ボックス付いてるというね。

4Fエレベーターなしなのが少しだるいなと思ったけど「階段は資源」てどこかで聞いた気がしたしまあいいか…

内見行って壁叩いたら住んでたアパートより厚そうだったし大丈夫そう!ただ浴槽がお湯ためれないよう板張り付けられて完全に封印されて入れない😂毎日お湯貯められたら困っちゃうもんね大家さん…「なら浴槽なくして広いシャワールームにしてくれや!!」と思ったり。

若干予定は狂ったけどまあいいやって感じでそのまま決定した!引っ越しはセルフ!冷蔵庫4階まで運ぶのまじきつかったわ!補助でフーデリ友達呼んだけど助かった。

 

1ヶ月住んで思ったこと

・レンジフード?が低くて頭ぶつかる

・隣の部屋の音余裕で聞こえる😂

・4F階段は問題なし

・宅配ボックスバリ便利

・電子キー?割と便利

・お湯使いまくれる!!

 

やっぱ家でシャワー浴びれるのいいな😂

ガス代込だから何も気にせず毎日朝起きたらシャワー浴びる!今まで出かけた時とか帰ってきてから快活行くのがちょっとめんどうだった。酒飲んでたら車乗れないし。あとは浴槽をどうにか…!

 

ちょっと高くなったけどそこそこ満足している。今のところ!!

おわり

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村