ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

浴槽の代わり~目指せ入浴習慣~

こんにちは。浴槽が封印されている部屋に引っ越して1ヶ月ちょいたった。入浴習慣というものは色々といい効果があると某メンタリストも言っていた。睡眠にいいとか血行よくなるとか言うしできることなら入りたい。こないだ痔になって苦しみ知ったんだけど痔の最大の対策らしい。

 

大浴場付きのジムでもいいなぁと思ったけどそうするとせっかく管理費にガス代込の最高のメリットを活かしきれないなと思ってやめた!

というわけでどうにか入浴できないかな思って「ポータブル浴槽」的なものを探してたらたくさんあったから検討に検討を重ねていく!

まず頭に浮かんだのはドラム缶型 4000円くらい

折り畳みで持ち運びも便利そう!持ち運ぶこともないだろうけど。

封印された浴槽があるせいで大きめのは置けないからこれしかないな!と思ってみたところ直径70cmないくらい。試しにあぐらかいて測ったら70cmだった。ギリ入れそうだけど窮屈そうな気がする!立ち上がろうとしたらこけて虚しくなるんじゃないか。しかもレビュー見た感じ寄りかかったらすぐぶっこわれそうな感じ。ということで他にも探してみる。

できたら長方形がよくてちょうど置けそうなサイズのポータブル浴槽を探した。1万くらい

 けっこうよさそうだけどサイズオーバー。あと浴槽使えないなら破壊してほしいほんとに。だんだんめんどくさくなってもういいやってなりかけた。最近の暑さで昼間に水風呂もいいなとか考えてたら家庭用プールでもよくね?と思ってプールならサイズ多そうだし最悪半身浴で十分だ!と思って家庭用プール検索。でサイズ的にちょうどいいのがこれ😂

 

これは子供というか幼児が使うやつでは?だけど浴室の床が110×60だからほぼピッタリ!高さが30cmて書いてあったしへそくらいまである!ドラム缶型の半値だし使えなくてもあきらめがつく…

うーーーん
f:id:yuruhirolife:20230711230530j:image

頭の中で押せ押せ聞こえたのでポチった!探すのめんどうになってたってのもあった。

届きました。空気入れ100均で買いました。空気入れました。置きました。こんな感じ


f:id:yuruhirolife:20230714113735j:image

まあ…サイズ感はいいじゃん!ただ空気入れたら高さが25cmないくらいでへそまでつからないんだが😡1/3浴になっちゃうんだけど。

なんにせよ入ってみたよ!

長さ100cmくらいはあるからあぐらかいて無理くり寝それば違う意味で半身浴になった

うつ伏せと仰向けで腹と背中交互に半身浴!昼間にハンバーグ食べたんだけど焼いてる時のこと思い出した。

なんだかんだで入ってれば汗かいてたし入浴した感はでた。これで健康になれるし痔の成長ストップできるかな!!やったぜ!!

 

浴槽がない部屋に住んでるけど入浴したい人はこのプール買ってエセ入浴楽しんでもらえたらいいなと思います!!参考になれば幸いです。

 

自分は捨てようかなと考えています。

ドラム缶型のやつ使ってる人いたら感想教えてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村