ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

【8月フードデリバリー収入】出前アプデに新型コロタンで爆死! 

真夏の繁忙期8月!毎日暑くて大変だった。

そしてついに出前館のアプリが早押し合戦から半自動配車にアプデ!不安だらけの8月の収入!!

 

売上 約20.1万 稼働13日

・出前13.5万

・Uber6.6万

経費 約 2.5万 

・ガソリン1.6万

・修理等0.9万

収入 約17.6万

ということで今年最低の収入でした😇

8月振り返り

まず8月1日から喉ちょっと痛いのでは〜と思ってたら後日熱でて交代キットで検査したらコロナ陽性になった。自宅待機ということで稼働できず😂

症状自体は軽症で38℃前後と喉の痛みと咳。ご飯食べれないほど痛いわけでもなかったから助かった。配達員のおっちゃんが飲食物持ってきてくれたのはほんとにありがたい!

待機中に攻殻機動隊全話見れたからまあ良しとしよう!

8月は予定が後半にいくつかあったから前半にある程度稼いで後半は夏休みにしようと思ってたから予定が狂った🤮

後半はヤバT武道館に行ってちょっと働いて地元の友達の出産祝い行ってそのまま1週間くらい引きこもってたりしてた。

すぐ帰ろうと思ってたんだけど動く気がおきず。コロナ後遺症って言い訳して無駄に過ごしてた😂まったくもうだよ

実家こもらなければ普通の収入になったんだが…

 

出前館新アプリ感想

アプデしてすぐにコロナになったから稼働少ないけど感想としては「予想よりは悪くない」て感じ。期待値下げまくっといてよかった。

メリット

・自動配車の半早押しだから前よりスマホ見てなくていいので待機が楽

・店が調理時間設定するから受取時間に行けば前ほど待たされない&調理完了通知してくれる(店による)

・距離制になった

・当日の売上が見れるようになった(当日だけて…笑)

 

デメリット

・自動配車のため早押しに集中すれば稼げるわけじゃなくなった

・拒否した注文が無限に飛んでくる

・すぐオーダーストップする

・空の状態じゃなきゃマックが飛んでこなくてマックが浮きまくる(修正済)

・注文通知2回目以降は数人で早押しだからあんま取れない(多分)

 

色々と批判も聞くけど結局ご飯運ぶだけだし配達員としては個人的にアプリの出来とかサポートがどうとかそこまで気にならん程度かなと思ってる!

お客さんがキャンセルくらいまくってるのはどうにかしてほしいけど!アプリの使い勝手とかどうこうより注文数減るのがきついっす😂

 

繁忙期の8月ほぼ稼働しなかったけどゆるいセミリタイア生活って感じになったってことでいいっしょ!こんくらいの稼働でも生きていけそうっすな!!最高か!

9月からは閑散期で注文激減だろうしピークタイム以外は自宅帰って気楽に過ごそうかなと思ってる。

話聞いた感じ8月の後半からすでにけっこう暇だったらしいのでやばそうでやばい。

そろそろモーレツ生活から引きこもり生活の周期に入るかもしれない。

 

※スプラトゥーン3買ったから生活リズム崩れたしやばい。楽しいですッッ!!

終わり

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村