ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

【2023年9月】フードデリバリー収入 実質週休4日の稼働で暮らせるか

 

暑い日が続いた9月!稼働をどんどん意識的に減らしてみようってことで週3勤務と仮定してざっくり週25時間以内の稼働にしなければならないという縛りを与えた。週休4日だぜいえい!!どのくらい稼げるかなと。
f:id:yuruhirolife:20231010124246j:image

売上 約17.3万

経費 約2.5万

収入 約14.8万

 

感想

9月は謎に予定が多くて土日は半日だけとか稼働しないことが多かった。その分平日頑張ったかと言えば平日もサボり方エグいな!1日5000円も稼いでない日多くて笑う。

とりあえず週25時間以内の稼働という制約と誓約のおかげで基本昼夜のピークタイムだけのかどうだから時給はいいはず…と思ったらそんなによくないな🤔解せぬ。

平日たいして鳴らないから自宅待機して鳴ったら行く→続かなければ帰宅スタイルは継続してるけど階段で4Fだから部屋着いた瞬間に鳴ると悲しい。運動と思ってそのまま行くけど…ちょっとこれはムダが多いから少し考えたい。

 

生活費は15万あれば余裕だから実質週休4日の稼働でもいけそう!税金別途ライブ、フェス、旅行とかで必要になったらその分稼げばいいかなと思う。やりたいこととかのために稼ぐのはいいことだ!今までアホみたいにやってきたし正直毎日10時間くらい稼働するのもへっちゃらだしな!

週3くらいフーデリやれば普通に暮らせる日本最高かありがてえ!!

手取り15万とかにブチギレて岸田とかに文句言ってる人も会社辞めてフーデリやろう笑

世間体はゴミだけど気楽だし楽しいし週5ちゃんと働けば30万くらい余裕でいくぞ!

幸せはすぐそこに!!

 

とはいえ平日暇も多いしAmazon hub デリバリーっていうAmazon flexの簡易版みたいなのを10月末から軽くやってみる。たいした時給にはならなそうだけど半分ネタ作りも兼ねてね…

 

てことでこれからも自分にとってちょうどいい感じのセミリタイア生活を模索していきたい。退職して5年目、まだまだ始まったばっかりだッ!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村