ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

【2023年10月】フードデリバリー収入 フーデリきつ…

9月末くらいから閑散期を感じ始めたけど10月もなかなか暇だった。

10月始めは風邪気味→復活→副鼻腔炎のコンボでダウンしてた。副鼻腔炎合わせると体調良くないの2週間くらい続いてたよ😂許すまじ副鼻腔炎。

 

10月収入


f:id:yuruhirolife:20231101114922j:image

売上 約22.3万 

経費 約2.3万

収入 約20万

 

最初副鼻腔炎で熱&頭痛で4連休🤮10月は雨×休日が2日間(9日と15日)あったんだけどその2日間でクエストも考慮すると7万近く稼いだことになる!!やはり雨しか勝たん!!それに比べて普段がひどすぎて働いたら負けレベルだよほんとに。晴れの平日とかピークタイムでも鳴らなくて時給1000円くらいの時もあったりしてやる気がさらに消失…🤮

雨の日はUberも出前も高単価でまくりで大赤字だろうし晴れの日の激安単価で回収なきゃいけないから仕方ないけども!!

パチ屋でいうところ雨の日がイベントデーで設定入れまくりの大盤振る舞い、晴れの日は回収日みたいなもんか…なら回収日に稼働したら養分か…ザワ…ザワ…

結局悪天候時に全力で普段は軽く稼働するくらいがベストだなという結論に至りました。

インボイス開始で報酬減?

出前館も価格改定後は最初は600円弱でほとんど変わらなかったけど10月中旬くらいから400円台も普通に見かけるようになってきた。Uberもクエストがハズレだと1件100円換算だったのが75円になりオワタ…てなった(今は戻ったけど)

インボイス始まったら雑に10%下がるのかな?とか思ってたけど😂インフレなのに普段の単価は下がるとかキチィゼ!!

 

フーデリ以外の配達開始!

フーデリ生活2年で多少お金も貯まり自分の中でモチベも下がりつつあるのと最近の鳴りと単価の状況もありさすがにフーデリもいよいよかなとなってる。働き方としてはベストに近いので他にも似たようなの色々探してた。

それで10月からAmazonHubデリバリーての始めてみた。

Amazon Hubデリバリーやってみた!単価や感想など - ゆるいセミリタイア生活

宅配の嫌なとこほとんどなくて気楽なのでけっこう良さそうで少し比率上げようと思ってる!安定して時給2000円前後になりそうだし。

他にも単発の良さそうな案件あったらやってみようと思う!軽貨物の単発仕事は気楽さと往復とか考えるとフーデリのがいいかなってなと思ってたけどついに逆転した😂

今後閑散期のフーデリは悪天候とかにガッツリやってあとは足らない分稼ぐ感じかな?

仮にフーデリがさらにダメになっても今の時代健康で文化的な最低限度の生活費稼ぐくらいなら色々あるし思ったより低資産でセミリタイアしてもそこまで心配することなさそうだなとかナメプかましていく(不安5%)

11月はもっと状況悪くならないことを祈る!!

 もう少しでDQM3発売だッ!!!!