ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

実家暮らしと軽バンで低資産セミリタイア!!

f:id:yuruhirolife:20201211233052j:plain

 

こんにちは。

田舎で実家暮らし低資産セミリタイア2年目の

ゆるひろです!

 

実家暮らしでセミリタイアすれば

かなり生活費が安くすみます。

実家暮らしだからこそ低資産でゆるーく

セミリタイア生活できていると思っています。

 

ただ実家暮らしのデメリットでよくある家族関係!

実家暮らしセミリタイアだと家族関わる時間が増えることでしょう。

親目線でいうと

基本自分の部屋にずっといて引きこもりになるんじゃないか?

などの心配から小言を言ったり…

ずっと家にいられると心配するのはしょうがない。

引きこもり無職が事件起こしたり

そうゆうニュースとかもちょいちょいありますしね(^^;

 

個人的な話ですが祖父母が部屋にきたり

謎に毎日じゃんけんバトル仕掛けてきたりします

(パーばっかりだしてくるのでだいたい勝つけど)

同じ話何回もしてきたり…笑

 

できれば家族でも話したくないときとかでも

すれ違いじゃんけんイベントが発生したりすると

めんどくさいなって思うこともあります。

とはいえ実家に居候させていただいている立場

なので文句言ったりキレちゃダメダメ!

 

車あれば自分だけの空間になる

実家暮らしセミリタイアで車があると

でかい駐車場や海にいって車の中で本を読んだり

ネットサーフィンしたりいつも部屋でしていることを

車の中でやってすごすと外出した気分&自分だけの空間

を満喫できます。

 

軽バンなら中古車安いし荷室が広いので

シングルのマットレス置いて寝れるくらいの

広さがあるのでかなり快適です!

普通に部屋ですよ!

f:id:yuruhirolife:20200525220932j:plain

どうです?テーブル置けば立派な部屋でしょ!

多分ですが家族も外出してるってだけでも

多少は心配は軽減されるんじゃないかなと思います(勘)

 

なんなら毎日朝から車ででかけて

夜まで過ごすってのも全然ありだと思います。

ゲオでマンガ借りて車で1日読んでたこともあります。

読書するのも集中できます!

動画も見れる

パソコン作業だってできる

実家暮らしなのに一人暮らし気分を味わえる?

みたいな感じでオススメです。

 

窓にカーテンとかやって外から見えないようにすればマイワールドの完成!

ネカフェやファミレスなどだと毎回お金かかるし

図書館とかだと人の目もあります。

家にいる感覚で過ごせるってのは最高です!

 

車がムダって意見ももちろんわかりますが

自分だけの空間と移動手段になるので強い。

特に田舎なら移動手段として車があるのでかい!

車がコストとはいえさすがに家賃よりは安いですからね!

 

日中は車中生活して実家で風呂と洗濯だけする

みたいなこともできちゃう!

もっと実家と距離置きたいなら風呂をジムですませる!

家族と関わりたくないなら家族が寝たくらいに帰宅してから寝る!

とか?

 

実家のメリットを最大に生かしながら

家族とある程度の距離感も保てるので

家族と仲良しってわけじゃなくても

いけるのでは!!

けんかしたら落ち着くまで車で寝るとかもできるし。

 

ぼく自身実家暮らしセミリタイア開始したときは

ちょっとしたら1人暮らししようと思ってたけど

軽バン買って車でだらだらしてたりすると

自分の空間あるしこれはこれでありかも…

て気持ちも芽生えました 

 

「実家暮らしで生活コスト抑える」「自分だけの空間も確保する」

「両方」やらなくっちゃあならないてのが「低資産セミリタイア」

のつらいところだな。って感じ

 

低資産だけどもう仕事無理しんどいやばい辛い辞めたい

でも実家暮らしは無理だからもっと資産増やすまで辞めれない…

あ”-----でも毎日辛いよーー!

みたいに悩んでるそこのあなた!?

これならちょいとバイトでもなんでもゆるくしながら

生活できるんじゃね!

黒ナンバーにしたら軽貨物の運送もできるよ

セミリタイア生活の収入源になるか!?軽貨物配送を始める準備! - ゆるいセミリタイア生活

 

やべえ親とか実家の状況しだいなのでみんなにオススメ

できるわけではないですが…

 

仕事嫌すぎて人生きつくなってる人とか

どうにかゆるく生きてほしいです。

おしまい

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村