ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

今後のセミリタイア資金を貯める計画!!

今後のセミリタイア資金を稼ぎたい!!

ゆるひろです。

半年ほど車中泊などしながらフーデリで出稼ぎをしてきました。

収入はブログに書いてますがそれなりに楽しみながら稼げています🎉

 

今の料金体系が続くとは思えないので「稼げるうちに稼がなきゃ!」という思いもあり車上生活からアパート借りることにしました!

アパートが2年更新なのでこの2年間はフーデリなどをやりまくって今後のセミリタイア資金を少し作ろうと決意しました!

 

【目標】2年で300万円貯める

2年で300万…毎月12.5万🤔

いけそうな気もするけど今後の環境次第では厳しくなる…

前にマンガ売って100万貯める計画を実行して破綻しましたが今回はどうなることやら🙄

 

28歳で退職して2年間実家で最低限稼ぎながらダラダラ楽しく過ごせたのでこれから2年間少し稼ごうと思います!!

1人暮らし7年振りくらいなので家電買ったりして出費が多いですが何とか貯めたいと思います。

 

貯めるための計画

【収入】

・フーデリ30万~

・せどり3万~

ポイントせどりで食費や日用品を浮かせたいと思っています。

今まで漫画のセット本やってましたが1Kだと邪魔になりすぎるので…やっても小物かな。

 

【支出】

・投資8.5万

・貯金4万

・生活費10万(未知)

・車関係の経費4万

・その他3.5万

 

1人暮らし久々すぎて今の自分に必要な生活費が把握できていないので暮らしながら苦にならない生活費を探っていこうと思います。

 

そんな感じで約2年ゆるいセミリタイア生活してきたので少しやったるぜ💪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村