ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

【2023年1月フーデリー収入】収入!前年同月比-50%!!

2023年もはじまり2年間の出稼ぎ予定も残す所5ヶ月!!このまま一人暮らし継続かはたまた実家に帰るか考えないとな

 

1月の収入
f:id:yuruhirolife:20230201102834j:image

売上 約41.6万 (出前35.5万Uber6.1万)

経費 約5.8万

収支 約35.8万

 

年末休みまくったから年始から稼働!

去年の年始が爆鳴りでヤバかったと聞いてたけどそうでもなかったような。

年始だけどブーストもほぼつかなかったし悲しい。期待して損した!

 

悲しいことにタイヤに釘刺さってパンクするしノーウィンカーノールック車線変更おばさんに突撃されかけるしでなんて月だ!!

 

1月って繁忙期なのに平日が特に注文なくてほんとに1月なのか?と感じた。雨の日しかまともにならない。雨しか勝たん。雨降れ!ください。

マックの再値上げもあって割高感が更に増した。マックメインで立ち回ってたからちょっと切ない。待機しやすいから結局マックにいそうではあるが…

1月でこの感じって春からの閑散期ヤバそう🤔

【1月フードデリバリー収入】過去1!!出前館バブル終了!今までありがとう!! - ゆるいセミリタイア生活

去年の1月は売上80万近かったからほぼ半減だ…去年は送料無料にブーストついてたから稼げて当たり前だったとはいえバブルは完全に終わってしまった…リアルに去年1月が天井だった気がする。それからしょぼいキャンペーンしかないもんな!今までよくバラマキまくったなほんとに!負け組ランドセル頑張る…

 

3月から出前館料金改定でちょっと安くなるしUberはすでにゲロ安いし。。

Uberは深夜とか早朝にたまに1000円〜2000円くらいのがポツポツでてくるから取れたらラッキーくらいでやっていく。350円前後の配達するなら本読んだり動画とか見てたほうが幸せだ。

 

特に何も考えずに出稼ぎ2年って考えてたけどモーレツ稼働を終えるタイミングとしてはちょうどよかったのかもしれない。

とりあえず5月まではモーレツ風に稼働しながら様子見!このまま居残るにしてもゆるいフーデリ屋さんとして稼働しようかなと考えてる。けっこう今の生活を気に入ってる!!

注文ないならないで読書もアニメも捗るしそんなに悪くないかなって思ったりもする。他の配達員にはあんま言えないけど…


f:id:yuruhirolife:20230207151502j:image

夜道運転してたらめっちゃビビったあと笑った!なんだこのブーツ!!!おしまい