ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

出稼ぎ日誌(3-2)楽しいし最高だった

 

f:id:yuruhirolife:20201223105221j:plain


全力で出稼ぎしているゆるひろです!

 

 

2020年は12/29まで出稼ぎするこが決まり

6連勤という「ゆるいセミリタイア生活」

とかいうブログ名はなんなのか…という感じ

 

てなわけで4日目 D館10時間 有馬記念!

今回は朝食なしだったのでサラダチキンと

豚汁をたべてスタート!

 

(3-1)日誌の大混雑の店に

お昼に注文こなくなったらいこうと

ひそかに考えていたけどまさかの日曜定休日。

 

日曜が定休日とかなかなか攻めるじゃん

と残念でお昼は何も食べなかった

 

 

そして12/27は「有馬記念」ということで

買いました!5000円!

丁度レースの時配達しててTwitterで結果を知る形になった。

普通に外れたんですけどね。

こうやって稼いだお金を溶かしていくんですよね。

 

仕事の方は日曜ということもあり

いつもより多く注文はあった

途中デニーズに配達員3人調理待ちという状況になり

少し話していたけど

D館のバイトも時給らしい!

それ以外に委託があり、

委託の人は配達件数で報酬が決まるらしい

委託の人いつも14時くらいになると

どうせ注文ないし家に帰るって言ってた

家近いといいな…って思った

 

あとやっぱ出来高制の人は間に合わなそうでも

とりあえず注文確保してる感が強かった

 

このへんはまだ別で

 

 

ぼくの場合は委託の委託?みたいな形になるのかな?

 

D館と契約してるバイトや委託の方は

専門のLINEグループがあるらしい。

拠点行くとみんなわいわいしてるし

どちらかというとウェイウェイ感があるので

友達作りたいならUberよりD館なのかもしれない

 

10時間終わりまた発送があるので実家へ

来年の案件頻度によっては物販と軽貨物の比率を

変えてもいいかも。

 

23時30分頃帰宅して発送準備して風呂入って

2時くらいに寝た。

 

5日目 D館10時間 暇な時間でコジ活

朝7時過ぎに目覚ましで起床!

最近は8時間睡眠が基本だったので眠い…

準備をして8時過ぎに出発

 

片道2時間はほんとだるいですな…

カラオケしてるだけだが

 

拠点に着き勤務開始!

平日のため昼過ぎから注文が減ったため

定休日だった人気店へ。

メインのハンバーグを食べてきた!

たしかにうまい!

ファミレス行くならここにこようと思った

 

これから出稼ぎにきたら行っちゃいそう

日替わりランチなら750円らしいし…

 

その後

今話題?のローソンアプリのスタンプラリーでもやるか!

と思いローソン少し回ってた。

6店舗周れば1万円のau payゲットみたいな

もちろん注文くればちゃんと配達してたけど

配達先の近くのローソン帰りに寄ったり

6店舗周ったけど当たらず…さすがに1アカじゃむりなのかな

 

とサボっている風だったけど

なんだかんだ今までで一番配送した!

近くの店で2件ゲットできたりすることが

数回あったおかげである。

 

ただ今回は最後の集荷で調理待ちが30分ほど発生し

なおかつ届け先が拠点と逆だったから

40分くらい終わりが遅くなってしまった。

 

日給制だからサビ残になっちゃったけど

それでも全然かまわないくらいの

業務内容だからオッケー!

近くのスーパーで半額弁当と酒を買って

ホテルで一人パーティーして寝ました。

 

これからは仕事終わる前にスーパー寄って

半額弁当仕入れたいと思う!

 

6日目  D館10時間 年内ラスト!

6日目…だと…普通に働きすぎでは?

全然ゆるくない詐欺ってレベルだけど働いてる感覚はほとんどない

じゃなきゃこんなにやらないだろうな。

 

土地感ついてきて町名である程度どっち方向かわかるようになった!

このおかげで多少ムダな迂回が減った!

都会は1本道曲がり損ねるとけっこう先まで

進まなきゃ戻れないとか多いから車だと大変ですな

 

10時間無事に終了して年内の出稼ぎ終了!!

12/17日にはじめてから11日も稼働した。

すげえやったなと自分をほめていく👏

帰り道でローソンスタンプゲットして

 

500円が2回当たった!!

1万あてたいですな。

 

年明けて落ち着いたらこの案件はなくなるという噂だから

もう期待はしてないけど土日くらいあればいいな

※1/10くらいまではある

なかったらウーバーたまにやりたいと思う!

 

出稼ぎ結果

というわけで6日間の出稼ぎの結果

 

【収入】

D館 10時間×5日 103,950円 

D館   4時間×1日  8,360円

計 112,310円👏

 

【支出】 

宿、ガソリン、駐車場 20,209円

食費、飲み物など  14,579円

計 34,788円

 

収支 +77,522円

 

こんな感じ!

 

 

外食ばっかで食費がとんでもないな(^^;

ケーキホール食べたりもあったとはいえ

ただ「せっかく働いたしなんかくうか~!!」

みたいな!

セミリタイアするまでは外食は無駄無駄無駄~

て感じで節約してたけど

最近は稼いだ時くらいいいかってなってる

 

とはいえ反省して次からもう少し減らす作戦で!

 

あと某フードデリバリーの会社の決算が赤字だったようで

シェア拡大のためにばらまきすぎたんだろう。

ありがとう!!

 

出稼ぎはじめて11日間の売上

約19万円!

宿とか食費引いても11万くらいになった!

車検、税金、保険とかあるとはいえ

1か月でまかなえるくらいだしすげえ…

工場で働いてた時より全然いいじゃねえか…

 

次回 2021.1.2 Gin no Sara!!

寿司運ぶのちょっと怖いけど頑張ろう!

 

おしまい!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村