ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

出稼ぎ日誌(4)スタッドレス買った意味が…

 

f:id:yuruhirolife:20201223105221j:plain

あけましておめでとうございます。

ゆるひろです

 

1/2に銀の寿司の予定だったけど

大晦日にキャンセルの電話がきてなくなった。

 

予約とかが想定より少なかったとかそんな感じなのかな?

どうしよっかなと思い注文みたらD館10時間があったので1/3に急遽入れた

 

3日から出稼ぎいくとか気合いが違う!!

なぜなら1/3までに10件案件をやると合計売上の3%がキャッシュバックされるキャンペーンがあったからです。

年末の時点で9件だったので、寿司屋やれば10件で達成できたんだけどなくなっちまったもんはしゃあないので急いで受注した感じ!

 

D館10時間

今回いつもとちょっと違いを感じたのは

拠点に着いたとき名前と電話番号を

紙に書いて渡してくれと頼まれたことです。

何かあったとき連絡とれるようにとのこと!

 

この案件が問題になってるとかいうのを

YouTuberがUPしてたから(ほんとかしらんけど)サボリマン対策のために

何もしてなかったら電話するんだな🤔!

と勝手に推測してた

 

配達自体は慣れた!!

ただやっぱり14-17時くらいは全然注文こなくて暇!

注文ないことにはドライバーとしても

どうしようもないし問題になってるとか言われてもな。頑張れ集客!!!

 

運びたいんだこっちは!

運んでた方が時間たつの早いし!

 

そんな感じで今回もゆるい感じで終了…。

と思ったら

20時頃にインド?ネパール?のカレー屋さんの注文きて

10分後くらいして店について「D館ですって」

あいさつしたら「ゴチュウモンハ~?」

「ゴチュウモンハ!??」

さすがに確認だよなと思ってたら

 

「イマカラツクル~10プン!」

と言ってタブレット確認し始めたから

多分気付いてなかったんだなと。

 

その近くの牛丼屋の注文も取っていたので

とりあえず先に牛丼取りにいって

あとちょっとかなと思って待ったけどそこから15分くらい

かかってしまった…

 

お客さんには電話で遅れると謝罪したものの地味に焦った。

届けた時も怒ってはなかったけど牛丼は若干冷めたかもと

思って切なくなった。

 

とりあえずそんな感じで最後に焦りつつ終了!

 

 

年始に寒波すごいよって聞いて雪降ったり、凍ったりすのかと思って

念のためスタッドレス買ったんだけど雪も降らんしそこまででも?

日本海側だけだったのか…

 

でもいつ降るかわからないし、路面凍ることはあると思う。

安全にはきっちり準備をしといたほうがいいからヨシ!

なんだかんだお金かかる!!

 

出稼ぎ結果

【収入】

D館 10時間    20,350円 

キャンペーン3%    4,466円

計 24,816円

 

【支出】 

 

ガソリン代  2,262円

飲食代    1,043円

タイヤ     27,052円

 

計 -3,279円

 

はい!今回の出稼ぎはスタッドレスタイヤ代稼ぐため…

て感じになりました。

せっかくだしスノボーこの車で行っちゃう?って感じ!

 

出稼ぎで外食費が増えて来たけど

楽天期間限定Pが使える店がたくさんあるので

だいぶ助かってる

今回はセブンのおにぎりと肉まんの無料クーポンが

あったからありがたく使わせてもらった。

 

楽天Pせどり→出稼ぎ時の飯!とうまく噛み合ってる感もあるし

いい感じ。

株主優待も出稼ぎ先なら使える店いっぱいあるし

あったら便利だなとか色々妄想が浮かんでくるので楽しい!

 

 

次回!出稼ぎ日誌!

「1/8~1/10の3日間、これがラスト?さよならD館」

の予定です!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村