ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

セミリタイア2年目終了~振り返り

こんにちはゆるひろです

てきとうに2020年振り返っていく~

 

早いものでセミリタイアして2年目が終わります。

 

はっや!はっや!

来年30歳だよついに!20代終わるヤバイ

 

 20歳くらいの予定では30歳には

結婚して子供2人くらいいるつもりだったんだが

ほんと「よもやよもや」だな

 

人生どうなるかわからんものだなあ

今は今で楽しく過ごせてるから

後悔とかはないんだけどね!

結婚して子供いる世界線も楽しそうだなと思う気持ちもある

 

コロナショックでロスカ

今年はコロナショックでCFDロスカ喰らったり

ちょこちょこ損切したりでその後ビビってしまい

しこめないいまま株は激高になってしまった。

 

あとロスカ喰らってダメージありながら車買ったので

さらに出費がね…うん

ただ車自体は最高だぜ!!軽バン大好きマンになった!

 

マンガ売って100万貯める計画

失った分稼ぐか~と思って気合いいれるために

「マンガ売って100万貯める計画」を始めて

自粛のおかげもありマンガ本はそこそこ売れてたんだけど

夏すぎからメインの仕入先からできなくなって

50万利益くらいで終了したなあ…目標未達!!

マンガがメインで70%くらいしめてたので

けっこうやばいなとなった

マンガと楽天Pだけで生活できそうだったのに

 

マンガ以外も少し再開しなくてはならんと思ったしだいで

あります!

 

金銭面で「まさか2年目でこんなことになるとはなっ!!」

と思った。もう数年はマンガだけでもそこそこ

いけるかと思ってたのに…

 

DBDにはまる

若干焦らなきゃいけないのにゲームばっかしてたな。

デッドバイデイライト(DBD)を

ほぼ1年飽きずにやってた

ぼくはゲームけっこう飽きやすいタイプなので

めずらしい!

だれか買ったら一緒にやろうぜっ!!

 

自粛期間で狩野英孝さん、品川さんや芸能人がYouTubeで

DBDの配信はじめたのもちょっと影響あったかもな

 

今年1年振り返るとほんとにDBDばっかりやってたせいで

いろいろおろそかになったな笑

ただこうやって時間浪費するのも

セミリタしたからってのもある!

 

GoToで旅行

あとはGotoで旅行に何回か行ったな

北海道4泊5日2回行ったし大阪もいった

そこまで旅行欲高くないタイプだから

満足してる!

北海道は一人で行って特に観光せずに

ほぼホテルにいたり大通り公園のベンチで酒飲んだり

というしょうもない感じでしたが夏はすずしくてよかった

 

なんなら働いてる時より旅行行ったよ…

 

ただ1年間ライブもフェスも行ってないっていうのは

10年ぶりくらいな気がする

音楽関係者も大変そうだと思う…

コロナ憎いけどライブ配信が広まったのはけっこう嬉しかったりする

いろいろ変化していく~

 

軽貨物で出稼ぎ開始

11月くらいから軽貨物の配達やろうかなと

調べたり手続きして12/17からで稼ぎを始めた

これがまたけっこう楽しいので充実してる!

来年からも続けていけそうなので

これははじめてよかったと自分をほめたいところです!

 

今年も楽しいセミリタイア生活を送れたので

いい1年でした~来年もゆるめに稼いで

継続できるように頑張ろう!

 

お世話になりました!よいお年をm(__)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村