ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

GOTOトラベルがないなら車中泊だ!

f:id:yuruhirolife:20210107224541j:plain


どうもゆるひろです。

最近は仮想通貨とコロナ感染者が爆アゲですね。

ぼくはほぼXRPなので指くわえて見てる悔しい

 

明日から4日間出稼ぎに行くぜヒャッハー!

 

せっかく4日間案件とれたけどGOTOトラベル中止してる。

 

GOTOトラベル使えた時は1泊2500円ほどで泊まれて

1000円クーポンももらえたからかなり助かってた。

しかし今回はない!ないものはない!

 

それでもホテル泊まってたらけっこうお金かかる!

出稼ぎに行って1日の収入の30%くらいコストかけるのは微妙!

 

ネカフェ泊まろうかなとも考えたけど緊急事態宣言発令!!

大丈夫だろうけどもしも感染して地元におっもち帰り~~したら村八分されちゃう!

毎日家まで帰るのは時間とガソリンの無駄!

 

これはもう今こそ車中泊する時!!

むしろこのためのエブリイバン!と思い準備!

 

寒くて大変かなと思って車内の温度見たら

朝方2℃とかになったりしてた。

ただ部屋の温度6℃とかで寝てる時もあるしいけるっしょ!

 

てことで寝袋買うことを決意!

種類もメーカーもたくさんあって悩む。

買うなら高めのがいいんだろうけど

車中泊続くかわからないのでとりあえず

近所にロゴスがあり肌触りとかたしかめて安めのを購入

 


ロゴス(LOGOS) 丸洗いやわらか あったかシュラフ・2 72683062 (約)幅75×長さ190cm

↑↑↑これそんな悪くない?

ハマったら教えてもらった高品質なやつ吟味しよう!

 

試しに車に寝袋と毛布でどんなもんか少し横になってみたら

「意外とあったかいしよゆうじゃね?」って感じ。

前に買ったセミシングルのマットレスもあるし寝具はもう十分。 

 

電気毛布買えばポータブル電源持ってるから使えるんだけど

1日使ったら充電なくなるっぽい…

スマホ2台充電もしたいしな…


Jackery ポータブル電源 400 大容量112200mAh/400Wh 家庭アウトドア両用バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 AC(200W 瞬間最大400W)/DC/USB出力 四つの充電方法 MPPT制御方式 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 停電時に 非常用電源 ソーラー充電 環境にやさしい 省電力 24ヶ月保証

そのため電気毛布購入見送り。1泊して寒かったら買うかもしれんが

容量でかいやついつがほしいな~Jackery700なら持ってるケトルでお湯も沸かせるからいいな

月の半分は出稼ぎしてます!とかやる気になったら買おうかな?

 

出稼ぎ車中泊計画

業務終了~就寝編

・21時に業務終了

10時間おつ!!

 

・スーパーかコンビニで夜飯

緊急事態宣言のため20時以降は飲食店やってない?

かもしれないのでスーパーの半額狙いかセブンのおでんとか

 

・快活でシャワー浴びる

ネカフェ泊まるのは微妙だけどシャワーくらいなら平気っしょ?

シャワー、タオル無料の店舗は調べといた

ついでにマンガの新刊数冊読みたい

 

・高速のSAで寝る

車中泊する場所色々迷ったんだけど

周辺のパーキングを調べてたんだけどトイレ行きたくなったら困るし

いろいろ不便だなと…

あとパーキングで車中泊よくない説とかありちゃんとした車中泊施設調べたら

2000円とかする(そんならホテル泊まるわっ!!)

 

高速近いしSAでいいじゃんと思い調べたら15分くらいで大きめなSAあった。

トイレもコンビニもあるし朝起きたら飲食店も。

高速料金調べたら謎に無料区間内にSAがあるっぽいので多分無料?てことでSAに決定!!

 

という感じですね!

計画たててるだけでけっこうおもしろかったし

あとはよく寝れれば完璧に近い!

最悪なんか足りないものあったら翌日に買おうと思う。

少しずついい環境にしていきたい!

 

出稼ぎ&車中泊楽しそうwww

楽しかったら出稼ぎ車上生活YouTuberだな~

そいじゃまた出稼ぎ後に!

↓↓↓最近100位くらいww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村