ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

4月 車上生活の生活費

こんにちは。ゆるひろです

 

4月の車上生活の生活費です

6日間実家にいたので車上生活は24日間です!



f:id:yuruhirolife:20210507125620j:image

約14万の支出です。

趣味代が高い!!てわけで振り返る

内訳

f:id:yuruhirolife:20210507125715j:image
食費

37,594円

基本1日2食のすべて外食になります。

水やコーヒー、お菓子なども全部込です。

朝はほぼプロテインのみ!

昼はランチや時間がない時はコンビニの時もあります。

夜はだいたい松屋かかつやのテイクアウトとなってます。

サラダ付けて一応健康に気を使ってます。

食べすぎないようにして太らないようにしてます!

 

 

趣味

37,490円

DMMブックスのセールでジョジョ1-6部まで買ったのとJAPAN JAMのチケット代が大きいです。

趣味は生きる上で大事なので全然オッケーですけどね!!

家にある文庫版のジョジョ売って回収だ!!

 

車関係

36,304円

・ガソリン 29,000円

・オイル、フィルター交換 5,700円

・ゼンリン地図 1,500円ほどです。

ガソリンは車中泊の場所を道の駅からコインパーキングにしたので走行距離が1日25kmくらい少なくなり安くなりました!

 

車上生活費

15,978円

コインランドリー3,000円

コインパーキング6,400円

風呂代(FiT24)6,575円

コインパーキング代がけっこうかかってますがガソリン代、走行距離、移動時間を考えると満足度は上がりました!

ちょっとトイレ行くのがめんどくさいですが…

これが家賃、水道、光熱費にあたる感じ

電気はシガーソケットからポータブル電源に走行充電できる!

シャワーはFiT24と快活がある!

トイレはどこにでもある!

多少不便ではあるけどけっこう余裕に生活できました!

通信費

0円!

通信費が実家のNURO光を解約したこととBIGLOBEの回線が新プラン&値引きされて0円になりました。楽天とBIGLOBE2台0円は謎すぎる。

 

感想

車の装備整えて車中飯を作ればかなり安く生活できるなと思います。

今の収入考えると生活するだけなら土日フーデリやるだけでいける…セミリタイアだ!

 

車上生活もけっこう慣れて「何かあったら車上生活すればいいや!」

と思えるようになったのでよかったです。

とりあえず2年分の家賃も貯まったし暑くなるのでアパート借りようかなと思ってます。

1人暮らしでどのくらい必要かしっかり調べたいと思います。

楽天ペイ使えるスーパー近くにあるしなんとかなるだろ、しらんけど!!

それでは!!