ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

ある程度なら人生やり直せる!!かも?

こんにちは。ゆるひろです!

 

最近配達してて話すようになった方がいるのですが、その方の話を聞いていたらちょっと希望を持てたので忘れないように書く

 

・50代

・人間関係嫌で脱サラ

・未経験で軽貨物へ

 

詳しい状況などわからないけど、50代半ばで退職して個人事業主になるって選択する。

しかも今まで未経験の職種を選ぶということ自体すごいなと思った。

 

仕事自体は基本運転して荷物運ぶだけなので未経験とか関係ないっしょ!て考えでぼくも始めたところあるので参入はしやすい職種ではあると思う。

それでも自分が50代&未経験でやり始められるかな?って考えたらなんだかんだ理由つけてやらなそう。

 

そして先月の売上が60万超えたと言っててなおさら驚いた!

「やり直しがきかない日本社会」

みたいな雰囲気でどんよりしてる現代。

1度無職や引きこもりになったらブラック企業みたいなとこしか就職できない。

「おしまいDEATH」と聞くしそう思ってる人も多いだろう。

 

たしかにもう有名企業に就職してエリートにはなれないだろうし、キラキラしたリア充生活を取り戻すことはできないでしょう。

時間は取り戻せないのだから…

 

ただ、そんな極端な「大成功」みたいなやり直しじゃなく、「微妙なやり直し」くらいならスキルとか年齢が~ではなくある程度はやる気だけでも何とかなるかもしれない(根性論😂)

そんなことを感じれたお話でした👏