ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

稼げすぎ!【2月の収入】底辺職?フードデリバリーを全力でやった

どうもこんにちは。ゆるひろです!

2月は全力で出前館の業務委託をやりました~👏

「フードデリバリーの配達員とか底辺職ww」と思われることでしょう。

たしかにごもっとも!ただけっこう楽しいですw

ちなみに1月の収入は↓↓

【1月の収入】車でフードデリバリー1カ月やってみた結果 - ゆるいセミリタイア生活

2月の収入デスッ!


f:id:yuruhirolife:20210302161657j:image

466,978円!!!

45万越えぇぇえええ👏すごすぎてすごい(語彙力)

工場勤務してる時の月収より全然多いーーー!!

底辺乙!!と思われようがこれだけ稼げればまあいいかな…と思います。

 

車関係の経費は約4万円でした。

・ガソリン 32,000円

・ワイパー、オイル交換 6,000円

・地図アプリ 1,600円

思ったよりガソリン代は安いかなって感じです。

車検、税金、保険などが月1万くらいです。

次回の車本体代のため月2~3万?

 

フードデリバリーやるために買ったわけじゃないけど

維持費はそこそこかかっちゃいますね( ;∀;)

 

稼働日数と労働時間

ただ見てもらえばわかる通り稼働日数27日ww

半日休み2日かな?

休日は1日のみというブラック企業っぷり!!セルフブラック🤣

フル稼働したらどのくらい稼げるかな?と思ってほぼ休みなしでやってみました~👏

 

1日の労働時間は基本8時間くらいです。

15-17時はほぼ受付時間外のお店で全然配達することないのでマンガ読んだりアマプラ見たりして過ごしてました。

 

平日の午後とか暇で快活行ったりすることもしばしば…

ほぼストレスなしで休憩も好きなようにとれる…「最高かよっ!」

 

試しにフル稼働してみましたが「生活費稼げればいい」

ってくらいなら週3回稼働すれば可能かな?と感じました。

 

2月前半は送料無料クーポンがあったので注文数も多く稼ぎやすかったのもありますが、クーポンがなくなった今でもそこそこ注文あるので大丈夫そう!

 

そのうち終わるかな?と思っていましたが

配達してると高齢者の方もいて、これからスマホ使える高齢者もどんどん増えるし大丈夫かも…みたいな気にもなりました。

 

欠点

ただ1つ思うのは

「スキルが身に付かない。伸び代がない。」

こうゆう仕事は避けましょう!の代表的な稼ぎ方。

むしろこれから先稼ぎやすくなることはないだろうと思います。

そのため 

・生活費分稼いぎつつ他の収入源を作る

・今のうちに全力で稼いで投資して配当金などの不労所得を作る

このへん意識していきたいですね!

 

すでに不労所得で生活費賄えてる人とかは

「フードデリバリーは趣味」

みたいな感じでうらやましいです!

 

セミリタとフーデリは相性いい 

セミリタイアしたのに生活費のために結局バイトや派遣でハズレ職場や変な人に当たったら辞めないきゃよかった…てなりそうだから資金もっと貯めなきゃって考えてる人もいると思います。

しかしフードデリバリーのおかげである程度気楽に稼げると思うし

セミリタイアするハードルけっこう低くなってるんじゃないかなと思います!

「稼げなくなったら諦めて派遣かバイトするか~」くらいの感じでいんじゃね?

今が辛すぎてやばい!ならですけどね!!

自転車とか原チャなら安いしやりやすいし!!

 

出前館招待コード

kcx23p24 

もしやるときあったら使ってください!

3月はフル稼働しないと思いますがやれるだけやりたいと思います👍️✨

結果は多分書きます。多分。

 

よろしくお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村