ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

出稼ぎ日誌(2)激熱スポット発見!?

f:id:yuruhirolife:20201223105221j:plain

こんにちは。ゆるひろです!

出稼ぎデビューから中1日で2回目の出稼ぎ!

 

今やっている10時間案件が今月だけっぽいので

オファーがあればやっておこうと思い

今回は2日連続で10時間案件をとれた

 

始める前の不安はどこへやらもっとやりたい感しかない

 

1日目 D館10時間

今回も2時間かけて拠点へ(BGMはBUMPメドレー)

一応確認とかあるのかと思って〇〇のゆるひろですって声掛けたら

「あっはい。でなんかよう?」

みたいな反応で確認とかいらない感じ?

てか拠点くる意味あるのか?

と思ったりしながら適当に移動して待機!

 

前回と同じく昼すぎからまったく注文がこなくなり

14-17時で1件くらいという感じで

ジャンプ買って読んでしまったよ。

 

17時くらいからは注文入り始めたけど

19時くらいから減り始めて前回より少なくて

おかしいな?と思ってた。

 

終業時間になり拠点に戻ったら

軽貨物の人がいたので少し話していたら

「注文多すぎてサーバー落ちてたらしい」

って言ってた

 

M-1と割引クーポンのせい?みたいなことを

言っててTwitterみたらコジ活垢もクーポンについて

ツイートあったので納得した。

てかM-1見たかった~😢

 

10時間で15件前後なので

1件あたりの給料1500円になってしまっていた。

今はバラマキ期間なのか…?

 

終わって夜飯食べて格安ホテルに宿泊

向かいの部屋にUber Eatsのバッグ担いだ方

が入っていった

コロナによる出稼ぎ配達員のブームを感じた

 

楽天大感謝祭のマラソンをホテルで一気に完走させて

「今日はいい日だった」と空を見上げて笑いとばしました。

 

で寝た。

 

2日目 D館10時間+Uber Eats2時間

 

3回目となると気持ち的にも慣れたもんで

ぐっすり眠れた。

朝起きてホテルの朝食!

激安なので味は…普通!!普通!!普通!!

車座りっぱなしで体に悪そうだし軽く筋トレ!

 

なんとも健康的な朝!

普段ならTwitterとYouTube見てたら昼になるってのに

チェックアウトの時間もあるしで

キビキビ動きました。

 

※節約ヒソヒソ話

2連泊で予約した方が手間なくていいんだけど

1泊でも2泊でも地域共通クーポンが1000円分だから

1泊×2で2000円分のクーポンもらえますよ

 

飯代にさせていただきましたm(__)m

 

2日目は平日ってこともあり

注文は少なめでした!

相変わらず大丈夫なのか?と不安になりましたが…

もうちょい安くていいから来月からもやってほしい

 

駅前などの車止めるのが大変な場所が

ピック先(店)になるとめんどうなので

そのへんは自転車やバイクにまかせて

少し離れたところに陣取ったりしたり

してみましたが注文来ないときは結局

こなかった。

 

直接雇用されてるドライバーさんたちは

出来高制っぽいので駅近の回転いい場所は

いないほうがいいのかな?

 

とまあそんなこんなでゆるく10時間終わりました。

夜ははじめて一蘭でラーメン食べました(田舎民)

足らなくてコンビニでサラダとか買ってしまった。

一蘭って少なくね?

 

そこから24時までUber Eatsスタート!!

深夜はドライバー少ないのかずっと

配達しっぱなしだったから楽しかった!

 

深夜だと駅前で人も車も少なくてやりやすくて

良い感じだった(怖そうな人は多かったけど)

これは今後も使えそうなので覚えておく。

 

24時過ぎたのでホテルへチェックインして

風呂入って何もせずに就寝。。。

 

3日目 Uber Eats7時間

朝起きてホテルの朝食!

激安なので味は…相変わらず普通!!普通!!普通!!

冷たい!

 

チェックアウト12時なのでまた軽い筋トレ

してゆっくりしてチェックアウト!

 

Uber Eats始めたけど昼なのに全然鳴らずに1時間ほど

たってしまった。

ブックオフでマンガ仕入に切り替えようとして

着く直前に鳴り移動。

しかもけっこう遠い。

1件配達終わりそこから一番近くのブックオフに入ったらまた

鳴って結局何も仕入れず配達開始

(拒否ってオフラインにすればいいだけだった)

 

ただこの周辺は車社会っぽい感じで

どの店も駐車場あり車で配達しやすい&団地?が

たくさんあるからかずっと鳴りっぱなしで

回数を稼げた。

坂も多いため自転車だとやるの嫌そうな気もする。

 

またブックオフ、TSUTAYA、ゲオなどもあって

鳴らなくても仕入できそうな地域なので

個人的に激熱スポットを見つけたかもしれない!

略すと危険なのでGゾーンって呼ぶ(GOD)

今後Uber Eatsはここを拠点にしたいと思う。

 

途中でかなり遠くまで飛ばされてしまい

駅近密集ゾーンにきてしまったので

何件かやり19時くらいにやめて帰宅することにした。

 

地元付近で地域共通クーポンの存在思い出し

コメダで使えたので夜飯食って帰宅しました。

 

今回の出稼ぎ結果

というわけで3日間の収入👏

 

D館 10時間×2

売上 41,800円

Uber Eats 9時間

売上 8,349円

 計 50,149円👏

 

支出

宿、ガソリン、駐車場 10,294円

食費、飲み物など  5,109円 

計 15,403円

 

収入 35,046円👏

 

こんな感じ

 

感想

Uber Eatsが鳴らない時間も入れると

時給1000円割れしてる😢

でも

「1回配達すれば牛丼食えるとか日本最高かッッ!!」

って思うわほんとに。

もはや最後の砦Uber Eatsって感じ!

 

 

今後は待機エリアとか、拒否するとかまだまだやりようは

ありそうなのでこれから考えていきたい!

目標は時給1200~1500円くらい。

 

ゼンリンアプリを登録したので

迷う時間がほぼなくなりかなり助かった。

月額1500円するけどこれは確実に入れた方がいい!

 

あとは鳴らないときは仕入混ぜれれば

いい感じになりそうな気はしている。

 

2年間かなりゆるい生活できたので

2021年は少し稼いで資産増やしてく方向でがんばろー!

働いたり働かなかったり自分で決めれるし

セミリタイア最高か!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村