ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

出稼ぎ日誌(1) 軽貨物配達デビュー!!

軽貨物f:id:yuruhirolife:20201223105221j:plain


こんにちは。

ゆるひろです!

 

先日ゲットした軽貨物の案件やってきました!

 

初めてが10時間とながく大丈夫かな?と

かーなーり心配でした。

 

事前に送られてくるマニュアル動画を3回くらいみてイメトレ!!

クレーム事案、心構えなども長々説明

され久々に仕事感を味わいました。

 

寝てても何回か目覚めました(チキン)

なんやかんや朝になり

拠点まで約2時間かけて向かいました。

通勤時間はんぱねえ!

 

拠点行ったら管理職風バイト?みたいな

大学生が数名とドライバーがたくさんいました。

はじめてなのでアプリの使い方や

注意点など教えてもらって

 

「どこ行っても別にいいですよ~」

みたいな感じだったので昔友達が住んでた

ところへ向け出発しました。

 

しかし、気づいた!!!

 

マニュアル動画で「帽子とかバッグは

着用しないとクレームがくることがある」

 

「いや、渡されてないじゃん!!」

と思い拠点に戻って聞いたら

「今在庫ないからそのままでいいですよ~」

 

…あっはい。わかりましたっ!!

 

あの気合いにまみれた動画は何だったんだよ…と若干拍子抜けをしつつ、

ゆるさに多少安心したのも事実。

 

これはあれですね。

よくある本社と現場のギャップ的なやーつ!

 

理想めちゃめちゃ高いけど

現場だとそんなんしてたら仕事になんねーよ!みたいな。

 

仕事開始5分で工場勤務時代の思い出が

よみがえってきて感傷に浸りました。

あの上司元気してっかな…

 

実際の配達自体は土地勘なさすぎて

○○町とか言われてもわからんから

とりあえず注文きたらグーグルマップ

に従い向かうスタイルで!

 

まずは慣れようってことで1件ずつ

こなしていく感じでいいやと。

 

アプリ自体は雰囲気で使えたので

なんとかなったんですけど

1ヵ所目の配達先からグーグルマップに登録されてない配達先で泡ふきながら

ググりまくってどうにかこうにか届けられました😂

 

登録されてない場所があるのは聞いていたけど

しょっぱなから出てこないとか勘弁してほしかった。

 

何件か配達してお昼すぎたら全然注文が

こなくなり、日給なのに大丈夫?

と違う意味で不安になりましたが

こないもんはぼくにどうこうできる問題じゃないので本読んだりしてました。

 

夕方くらいから注文入り始めたのでまた配達しっぱなしになりました。

少しなれたので一気に2件くらいやったら

けっこう予定時間ギリとかになり

なかなかハードでした!

 

マップも機能したので特に困ることなく

配達をこなしていき無事に10時間終了!

 

拠点に戻り代引きで受け取ったお金を渡しに行き終了!!

おつかれっした!!という感じでした。

 

感想として思ったのは

うまい!うまい!うまい!

でした。

日給なので配達件数関係ないってのが

正直バグレベルでした!!

注文入ったら全力でとったけどそれでも会社からしたら完全に損してると思う。

申し訳ない

 

日給は繁忙期の今月だけらしいですけど

昼3時間、夜3時間とかのオファーだしたほうがいいんじゃね…と思いつつ

「10時間案件でたら絶対やる!」

と心に誓いました!!!

 

もうちょい件数配達できるように

しないとさすがにちょっと申し訳ない感ありました。スマン

 

 

何にせよ「日給2万円ゲットォォォオオオオ!!!」

これは全力で喜んでおきます!!(最高)

 

そのあと24時以降チェックインで安いホテルがあったのでご飯たべてから24時くらいまで

初Uber Eatsをやりました👏

 

日中やっていたこととほぼ一緒なので

迷うことなくできました!

 

代引き不可を選択できるのは楽でいい!

ただ稼ぐとなると上手に立ち回らないと

そんなに稼げないかもって感じた!

 

1件遠いしマップのってないし全然場所わからなくて配達遅くなっちゃったのはほんとごめんなさいm(__)mでした。

評価bad付いてそうだな…

 

マップバグで時間取られるのもったいないし

お客さんにも悪いのでオススメされた高機能地図アプリのゼンリンに課金(月額1500円くらい)しました!

 

これで次からは大丈夫なはず!!

 

翌日はUber Eatsオンラインにしながら

自宅に帰りました。オンラインにしてたら

全然家に近づけなかった

5000円くらいになったのでヨシッ!

 

不安だった初軽貨物の配送無事に終了しました!

これから収入源の1つにしていきたいと思いますd=(^o^)=b

 

2日連続10時間案件とれたので後日また行きます!

 

というわけで今回の出稼ぎ収入!!

売上

10時間案件 20,900円

Uber Eats  6,651円

 

経費 

ガソリン 2500円

高速 820円

ホテル、食費等 6700円

 

収入

17,531円👏

 

日給で考えると微妙か…

でも人間関係とかほとんどなく

気楽に好きなときにできるし

Uber Eatsとかはセミリタイア目指してる

人向きな感じがすごい!

 

 

まだまだ

「セミリタイア生活は!!!終わらねぇ!!!」ドン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村