ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

メキシコペソがロスカットされたらセミリタイア終了?

f:id:yuruhirolife:20200330190612j:plain





よくね?

コロナショックの含み損見ると泣きそうです。

この悲しみと自分の情けなさを吐き出していきます。

 

ロスカットと含み損でメンタルが弱る

退職して1年かなりゆるく生活してきて

何の不安もなく穏やかな気持ちで過ごせてたのに

コロナショックで一気に震える毎日になりました。

 

月曜日がくるのこわい。

起きたらまた下がっているんじゃないか?

みたいな感じです。

寝ちゃえばぐっすり寝れるけども起きるのも怖いです。

ある程度下落にたいして余裕もってたつもりだったけど

想定より下落が激しいために精神的に不安定です。

 

メキシコペソのポジション

資金250万で125lot

平均約定価格5.290円(含み損約100万)

ロスカットレート3.438円

 

だだだだだ大丈夫だと思うけど大丈夫ですよね?

いつか救われると思って持っていよう。

タイムカプセル口座として6.0円に指値入れて埋めとこう

ロスカットされそうになったらゆるひろ砲入れようと思います

(ないけど)

 

 

 

他にもドル円売、ランド、ユーロズロチとかを

45万くらい損切したりしてもう辛い。。

なんとか耐えようとは思うけどペソが死んだらセミリタイア終了

 

そんでもってロスカットされた分のお金をが貯まったら

またセミリタイヤ生活をしたいと思います。

 

3年くらい働きながら副業してりゃすぐ貯まるさ~

と前向きに自分に言い聞かせて……と

 

 

 「そんなかんたんに前向きになれるかーーーー!!!」

 

「高卒工場勤務のオレが少しお金が貯まったので退職したら

1年後に暴落がきて速攻再就職することになった件」

とかいうくそつまんなそうなラノベのタイトルかっ!

「100日後に働く無職」とか

冗談で終わっていただきたいです。。。

 

コロナショック経験中の身として

今回の暴落で感じてるのは

投信とかの現物に関しては気にもならず、

とりあえずいつか戻るだろ。知らんけど…

勝手に積立されていくだけだ!

くらいの感覚で落ち着いていられます(額が少ないからかもしれないが)

そんなこともありぼくのような低資産のセミリタイア生活なら

現物が精神的にもいいなと思いました。

当たり前ってか自分の考えが甘かっただけですが…

 

ただリーマンショックの時まだ高校生だったから

全然わからないけどコロナショックおじさんに

なれるのでヨシっ!(白目)

 

そんなわけである程度相場が戻ったら現物メインにするか。

FXもレバレッジ1倍の外貨預金くらいのつもりでゆるく

やっていこうかなと思います。

よーく考えよーお金は大事だよ~♪

はーーー悔しい

 

人生はまだまだ続く…はず!

未来の自分よ!いつか笑って読み返しててくれ