ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

セミリタイア終了?働く?

先日知らない番号から電話がきて出てみたら

辞めた会社の社員でした。

 

なにかと思ったら「うちで働きませんか?」とのことでした(^^;;

 

えぇ…辞めた人に電話かけてくるんだ!

とびっくりして話を聞いていたら

 

・ぼくがやめた後に入った人が辞めた

・事務の女性がやめる

・課長がいじけてこなくなった(笑)

ようでした。

 

ぼくが辞める前から課長の人減らし政策により残業、休日出勤増し増しになっていて

状況がわかるだけに「ははは。」と苦笑いしかできなかったですね(^^;;

 

一番驚いたのが課長が会社きてないことでした。

この課長が人を減らしまくったおかげで

どんどん忙しくなり現場の雰囲気も悪くなっていき…ぼくが辞めるの早めた要因のひとつでした。

課長自身は人を減らしたので「私はすごいです!」といつも周りに言う人でした(-_-;)

 

そんな課長がなぜ?と聞くと

台風15号の時に出勤時間がちょうどピークだったため他課はほぼ時差出勤に変更したりしたそうですが「通常出勤」だったそうで

それを少し上層部に言われたらしく

「私はうつになったので12月まで休みます。」

と言ってこなくなったらしいです。

課長がこなくなったので事務仕事も現場に回されているらしい。。

 

そんな世間話をしつつ、「週2とかなら最悪いいかなと」言ったら再度連絡するとのことでした。

 

翌日に連絡がきて「週2-3でも可能だが日給が7300円です」と言われたのでさすがに…と断ってしまいました。

 

週2-3だと定年者の再雇用と同じ制度のため安いとのことでした。

工場勤務なんてそんなもんだよなー笑

と思いつつ電話を切り「セミリタイアボーナス継続確定!!」って感じでした。

 

セミリタイア終了か?とも思いましたけど

まだまだ続くぜ!!