ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

DQウォーク×ランニング=マラソン完走!

RPGのキャラクターのイラスト(棒人間)

東京マラソンに向けて走り始めました!

歩きと変わらないようなペースですが(^^;

 

久しぶりに走った感想

正直予想以上にきつい。すぐ足痛くなるやばい。

昔はけっこう走れていたのにと思い出して悲しくなる。

これが昔の武勇伝を語る人の心境なのか…

とか考えているあたりで

これ東京マラソン完走無理じゃないか?

という不安でいっぱいになってしまった。

 

翌日走りにいこうと思うけどちょっとめんどくさい。。

と思ってしまう弱い意思!

 

これはまずい。ただでさえ肉体が弱体化しているのに

精神までこんな弱体化したらまずい。

仕事から逃げるために辞めてストレスのほとんどない

生活に慣れてきた弊害が…なんてことも考えつつ

なにかないかと。楽しく走るには…

すると…

「DQウォークをしながらランニングしたらけっこう走ってた作戦」

これでいこうと思いました。

ダウンロードしてあまりやっていなかったDQウォーク(モンハンがね…)

しかしランニングしに行くんじゃない。

あくまでDQウォークを遊ぶために外にでるんだ。気が向いたら走ろう。

そんな感じで始めたDQウォーク×ランニング。

 

はじめは歩きつつ目的地セット!

歩いていると、どうせなら目的地まで走ろう!

と数百メートル先を目指して小走りが始まる。

※走り始める時は周囲に注意しながらWALKモード(自動で戦闘とかする)

を使って安全に!

WALKモードめちゃめちゃ便利ですごいいいですね!

 

あとはもうひたすらにこれを繰り返す!

ストーリー進んでくると敵が強く

ボスに勝てないのでそこからは

WALKモードでゆっくり走りながら自動で戦闘を繰り返し

レベルアップを目指す!!

この時は楽に倒せるモンスターくらいにしとかないと

回復とかするのにスマホ操作が必要になってくるので

なるべく1ターンで倒せるくらいがいいかもしれない。

 

あとは「こころ確定」の場所に向かって走り続けるだけ!

これは地味に楽しい!

 

DQウォークするのに歩きにいくのはちょっとなあ…

ランニング行くのだるいな…

みたいなクソ雑魚メンタルなぼくにはよくあった作戦かもしれない。

 

どうせ飽きてやめたら後には何も残らないかもしれないDQウォークだけど

ランニングと一緒にすれば自分の体力が増える。

DQウォークのキャラとともに自分自身も強くなれる!

相乗効果でよくなろ~

とはまさにこのことなんだなと実感しました!

これからDQウォークがはかどるぜ!

 

ランニングが続かない方にもおすすめな作戦かも…

これはいける!絶対いけるマラソン完走する!!