ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

2018年10月投資収支

f:id:yuruhirolife:20181018212852p:plain



10月の投資の結果です。

 

トラリピ

+25,849円

NZD/USDとAUD/USDの新規ポジションがどんどん増えて含み損が増えまくりましたが

決済もちょこちょこあり2.5万ほどの決済でした(^^)/

 

トライオートETF(ナスダック100トリプル)

+1,029円

最近不調のナスダック100トリプルです。

調整ムードでほぼ利益なし。というより下手したらロスカットされる間際。

ゆるひろライフには向かないハイリスクハイリターンなので値を戻したら

稼働停止かな…

 

トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)

+5,748円 

先月から開始したトライオートFXですが好調でした。

今後もこの調子で利益が積み重なることをいのるばかり。

 

 

 FTSE100配当金

+7,140円

金利支払いが高くなって旨味は減りましたが配当金はプラスです。

ただ少しFTSEの値が下げていますね。

2000円の下落まで耐えられので余裕ですが大きな下落はメンタルやられるので

勘弁してください。。

 

メキシコペソスワップ

+7,770円

メキシコペソは価格が落ちてきて月末に5.7円と5.6円で1万通貨ずつ指値で買増ししました。累計スワップも3万超えしてきてます。順調です!

 

南アフリカランドスワップ

+7,362円

含み損はありますが長期スワップ狙いなので気にせずに放置してスワップ稼ぎます。

 

 

スワップサヤ取り(南アフリカランド)

+3,168円

みんなのFX買いスワップ20円→17円

DMM売りスワップ9円→12円になりサヤは+5円になってしまいましたが、為替変動リスクなしで年利5%ほどになるのでまだ続行していきたいとおもいます。

 

最近ユーロ/円とズロチ/円のサヤ取りが流行っている?ようですね。

そちらも興味ありますがとりあえずは南アフリカランドのサヤ取り続行しようと思います。

 

トルコリラスワップ

+1,016円

8月のトルコショックで損切しましたが懲りずに再挑戦です。

レバレッジ2倍でもまさかの下落で損切したので

今回はレバレッジ1倍で4,000通貨購入してみました。

1倍でも年利25%くらいなので1倍で運用します。

 

ループイフダン CAD/JPY B100

+2,751円

自動売買で一番スワップが高く手数料が安いループイフダンはじめました。

アプリとかちょっと使いにくいですが、先進国通貨のスワップの高いループイフダンで決済がなくてもスワップあるし…と思えるのでいいかなと。

ただループイフダンはトラリピなどのように〇〇円~〇〇円と自分で設定できるというわけではなく

値段が上がれば追尾で新規ポジション増やしてしまうのでシステム停止などは自分で行うようにします。

予定ではCAD/JPYが90円になったら一度落ちてくるまで停止予定です。

 

計 +61,563円

6万円をほぼほったらかしでゲットできました。

毎月5万とか入ってくれば最高だなとしみじみ感じています。

ロスカットされてコツコツドカンは困りますが。

 

今年で仕事を退職するのでついに退職の意志を伝えた - ゆるひろライフ(めっちゃ嬉しい)スワップ狙いや自動売買の証拠金には気を付けて運用していかないとなと思います。

 

複利で買うよりレバレッジを下げる事を優先にしていかないとな。

 

ゆるく生きていこう。。