ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

副業せどりで投資資金を増やす!

 

f:id:yuruhirolife:20180911232359p:plain

投資したいけど毎月の給料だけでは投資資金が少ない!

節約もしてるけど節約しすぎるのも精神的につらい!

そうなると収入を増やすしかない!

と思う方も多いのではないでしょうか?

 

しかし本業で収入を増やすとなると出世か残業を多くすることが考えられますが

出世は時間かかるし、残業時間は自分でコントロールできないって場合が多いと思います。

 

ぼくが自分でできる副業をいろいろ探していて現在でも続けているのが

「せどり」です。

 

「せどり」とは?

副業として有名なので知っている人も多いと思いますが、かんたんに言うと「転売」です。

元々は古本屋でレアな本の背表紙を見て仕入を行うことから「せどり」と言われていたようです。

現在では本だけではなくCD、DVD、ゲームから家電などありとあらゆるものが「せどり」と呼ばれています。

ネット上ではすごく高値で売られているものが実店舗では普通の値段で売られている。

みたいなことは多々あります。

 

ぼくがはじめて知った時は「宝探しじゃん!!」って思ったのと

ハンターハンターでゴンとキルアがフリマみたいなところで

お宝探しをして資金作りしてたようなもんか!と思いました。

 

そんな宝探し的なせどりを副業として多少の資金作りにしています。

 

どこで販売するの?

販売先としてメインとなるのは

・ヤフオク

・メルカリ

・アマゾン

この3つが主によく使われています。

 

メルカリは最近の勢いがすごいですね!

普段から不要品を売ったりしている人も多いと思います。

とてもかんたんに使えて月額などもかからないので

ちょっとやってみようかなって方は、まずはメルカリで始めるのがいいんじゃないかなと思います。

 

アマゾンは最近新規参入に少し厳しくなったかなと思います。

詐欺出品者などもあったので仕方ないですが。

昔より規制などが増え出品できないメーカーなどもあったりします。

解除方法もありますがけっこう大変です。

またアマゾンだと理不尽な理由での返品も受けなくてはならないので小規模だとけっこうつらいです。

 

しかしせどりでたくさん稼ぎたい思ったらアマゾンを使うメリットがたくさんあり一番稼げるのはたしかです。

もしも少しやってハマったらアマゾンにチャレンジするのがいいと思います。

 

どこで何を仕入れるのか?

仕入先は正直どこでもいいです!とりあえずせどりは「安く買って高く売る」

これにつきます。

本、CD、DVD、ゲーム、家電などありとあらゆるものがスマホ1つあれば売れる時代ですので、お店にいって30%~50%オフなどのものがあったらメルカリで相場を調べる!みたいな事を繰り返していたら見つかったりします。

 

 

ぼくはマンガが好きなのでマンガをブックオフなどで買って売るのがメインになっています。安く買って自分で読んでから売れば無料で読めるどころかお金増えてしまうとかすごすぎません(^^♪?

 

 

 

ノウハウやツールなどはたくさんありすぎるくらいあるので調べればでてきます。

今は無料でも有益な情報がたくさんあるので最初は無料のノウハウなど参考にしながら

やっていくだけで十分お小遣い稼ぎにはなると思うので有料のノウハウを買わなくてもいいと思います!

 

 

最後に

正直「せどり=転売」なのでイメージがけっこう悪いです。

世間でも転売が問題になっていることがたくさんあります。

チケットの転売は禁止されているので逮捕されている人もいますよね。

また買い占め系の転売なども気持ちがいいとは言えないです。

せどりをやっているぼくが言うのも変ですけどね(^^;

ぼくは買い占め系はしないようにしてますが…謎のこだわり笑

f:id:yuruhirolife:20180911232055p:plain

ちょっとした節約とお小遣い稼ぎにはかんたんな手っ取り早い副業だとおもいます!