ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

仕事がつらいならやめることを目標にしよう

ãã©ãã¯ä¼æ¥­ã®ã¤ã©ã¹ã

こんにちは。ゆるひろです!

 

毎日毎日仕事だ残業だと疲労とストレスが溜めてないです?

 

 

 ぼくの周りの友人に仕事辛いとか人間関係で悩んでる人がけっこういて、たまに遊んだりするとだいたい仕事の話になります。

 

 

仕事の愚痴を言ってもしょうがないとわかってはいる。

もちろん愚痴っている時間を何か行動した方がいい。

そんなことはわかっている。

けども、なんだかんだ愚痴を言ってしまうのはどうしようもないです。

社畜の性ってやつです。

行動もするから愚痴も言わせて!ちょっとくらい許してあげようよ。

 

 

さて、毎日仕事してて考えることといったら

 

・やる気がでない

・毎日仕事がつまらない

・休みの日まではやく過ぎてほしい

・ただ何となく仕事して1週間終わる

・気づいたら休日何もせず終わってまた月曜が始まる

 

そんな日常、気持ちから抜け出すには

仕事をやめる(セミリタイア)を目標にして

やめるために仕事をしてお金貯める!!

 

こうすることで毎日が少し楽になります。というか、なってます(^^)/

 

それではどのように楽になるか説明します!

 

やる気がでない

やめることを目標にしたところでやる気はでないでしょ。たしかにその通り!

だけどそのうちやめる予定ならやる気でなくても大丈夫じゃないですかね?

やる気なくても最低限仕事しますよね?

大きなミスなく終えれればそれでOK!がんばった自分を褒めましょう!

たまにやる気がでたらちょっとがんばってみるのもいいでしょう(*^-^)

 

また、いやな出来事があってもそのうちやめるし…まあいいや!

とポジティブになれます!イヤミ言われてもやめるし!

で冷静を保てます。

地味にこれは強いです!

 

 

毎日仕事がつまらない。

つまらない仕事だからやめたいんですもんね。

やめたらこの仕事しなくていいんだ!

やめたら何しようかな~って仕事中にちょっと時間があると考えたりしてわくわくしちゃいます!

 

・休みの日まではやく過ぎてほしい

これはもうどうしようもないです。

たださっきの二つの考え方で過ごすと多少仕事に対する気持ちが楽になるので短く感じるかも?

 

 

ただ何となく仕事して1週間終わる

仕事やめるまで1週間近づいたんだから嬉しいですね!!1週間お疲れ様です!よくがんばったよ自分!て褒めましょう(^-^)

 

 

 

気づいたら休日何もせず終わってまた月曜が始まる

「テレビ、YouTube、ゲーム、マンガ。休日なにもせずにだらだら過ごしてほんと自分はダメなやつだ。」

なんて思う必要なくなります!

休みの日お金使わずに過ごせたならそれもいいじゃないですか。

節約したぞって思えばいいんです。

仕事やめるための資金が早く貯まりますね(^^)d

 

 

こんな感じでぼくはセミリタイアのための仕事という考え方になってからは

仕事や生活のストレスがけっこう減りました!!

 ã¤ã¡ã¼ã¸ãã¬ã¼ãã³ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

今の仕事への諦めに近いかもしれませんが

つらくて病むよりはよっぽどいいかなって思います。

 病むのは自分がつらくなっちゃいますしね( ;∀;)

 

セミリタイアすること」を目標にして

セミリタイアという希望」に仕事などのストレスを背負わせて消化しています。

 

これが交際相手や友人に背負ってもらおうとすると相手の負担になってしまい関係悪化する可能性もあるので人に依存しすぎるのはやめた方がいいと思います!

 

 

仕事がつらくて悩んでいる方は、

仕事をやめてセミリタイアという選択肢もあるということを心の片隅にでも生きていけば

最悪やめてもどうにかなると思えるので少し心が軽くなると思います。

 

 

本格的にセミリタイアしたくなったら

いつまでに、いくらためたらやめる!!と目標を立ててみましょう(^_-)-☆

そして節約、副業などで資金を貯めることを第一目標としてなんとか仕事をこなし生活しましょう💪

一緒にセミリタイア目指しませんか??笑 

 

と、残業23時までで休憩しながら書いた自分への応援みたいな内容でした。

お疲れ様でした!!!

 

 

目指せ!セミリタイア生活😪

 

セミリタイアに興味がある方はいろんな方のセミリタイアブログが見れますので

ぜひ飛んでみてください↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村