ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

未来のミライ 感想 ネタバレなし!

こんにちは!ゆるひろです!

 

細田守監督最新作「未来のミライ」を見てきたので、ネタバレしない程度の感想を!

あらすじはこちらの予告動画そどうぞ(^-^)

youtu.be

 

 

ざっくり説明

甘えん坊のくんちゃん(4歳)は妹のミライちゃん が生まれ両親が妹ばかりで

自分にかまってくれないのでだだをこねまくる。

すると未来のミライちゃんがでてきたり未来や過去に飛び、

そこで家族などと関わりちょっとずつ精神的に成長していくっていう物語です。

 

 

詳しい内容はネタバレになってしまうので書きません。

見終わった感想

子育てって大変だな!イヤイヤ期(赤ちゃん返り)やっべぇな。が最初の感想です笑

そしてお母さん、お父さんの悩みだったり葛藤だったりもあります。

 

自分は結婚も子育てもしてないので共感って意味ではあまりありませんでしたが、

姪っ子2人が同じくらいの年で上の子が下の子に嫉妬している感じや、

かるくいじわるをしているのを見ているので「あーこれよくやってんな笑」と

思いました。多分ぼくの姉が見たらけっこうハマれるんじゃないかなって思います。

 

ただ、くんちゃんの成長、家族のつながりや日常がメイン(時々コメディあり)って感じなので

サマーウォーズほどのワクワク!ドキドキ!は

そこまでなかったので予告動画での大冒険って感じは薄いかなと思います。

4歳の子からしたら大冒険ですけどね!

 

サマーウォーズ的な感じを期待して見にいくと「アレ?」となる可能性大ですので

見る前に忘れてください。

 

どちらかというと大人向け(子育て経験者)なのかなという印象があります。

多分高校生の頃にぼくが見ていたら「よくわかんない、つまんなかった。てかくんちゃんガキすぎっしょ!」

て言っているかもしれないです。

 

子育て中の方は、子育ての大変さを共感しながら楽しめるんじゃないかなと思います(見に行く時間がとりづらそうですが)

 

子育ても多少落ち着いてきた方などは、自分の子の小さい時を思いだしながら見てなつかしさを感じたりするんだろうなって思いました。

なんか家族いいなって思っちゃいます。。。

 

あと、父親に似た青年がでてくるのですが顔、中身、声(福山雅治)までイケメンすぎてやばい!

個人的に作品内で一番好きなキャラでした!

 

おわりに

 

ぼくてきにはもう少し盛り上がりがほしかったなーという感じでした。

子供いたらまた違うのかな?

とはいえ、町の風景だったりはやっぱりきれいだしよかったかな!

みんなにオススメするかっていうと微妙ですが既婚子持ちの友人とかには

オススメしようかなって思います!

 

見た方いたらTwitterとかで感想おしえてくれたりしたら嬉しいです(^^♪

 

以上、未来のミライの感想でした!ありがとうございました(^_-)-☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村