ゆるひろライフ

27歳で退職決定!投資やお小遣い稼ぎしながらゆるく生きていきます。

人のことバカにするほど自分は仕事できるのか?

こんにちは。ゆるひろです!

 

毎日暑い日が続いて仕事のやる気がどんどん減っていきます。

工場勤務はエアコンがない場所が多いので汗がはんぱないです(;^ω^)

 

最近職場でみんなから「仕事遅すぎ」とか「わざと残業してる」みたいなことを

毎日影で言われているSさんがいるのですが、そのことについて考えてみました。

 

Sさんは契約社員で9年目のけっこうベテランのぼくの1個年上で28歳です。

ゲーム、アニメ、マンガが好きなのでけっこうよく話します。

 

そんなSさんが最近やけに仕事をゆっくりやるようになってみんなから

文句を言われています。

課長が変わり人件費削減のため社員を減らしたけれど「どれだけ残業でもいいからきちんとした仕事をしろ。」

のようなことを朝礼などでよく言っていたため、みんなはじめのうちは残業をたくさんして36協定超えて人増やしてもらおう!のような感じだったんです。

 

しかし課長から「今月残業多いから」、「3か月連続規定時間超えたから控えて」といわれると残業にならないようにリーダーが同時作業をやらせてくる感じになりました。

 

元々ぼくは残業をできればしたくないのでいいのですが、Sさんはミスしないように

ゆっくり仕事してました。

そのためSさんだけが残業がやけに多くなり目をつけられてしまった…というわけです。

 

たしかにSさんはちょっと作業自体は遅めなのですが他の人よりミスは少ないような気がします。

ですが今ぼくの仕事のグループでは毎日のように

「まだあれだけしか進んでねーのか、なにやってんだ」みたいな陰口がすごいです。

ほんとに遅い時はあるにしろ

少ししか遅くないときでもわーわー言っていたりするので聞いててだるいなーと

感じてしまいます。

 

その陰口いっている人たちだって遅い時もあるし、同時作業とかしてミスったりして

不良品にしているんですよね。

 

陰口メンバーにたいして

「えっまだやってんの?」と思ったことならぼくだっていっぱいあるし

先輩やリーダーだから言わないですけどね。めんどくさいので。

きっとぼくも思われていることでしょうが笑

 

 

自分のミスなどは都合のいいように忘れてしまったのか?

人の陰口をいって自分は仕事できると思っているのか?

ただのストレス発散か?

 

そういうのを聞いているとめんどくさくなってきますねー

ないやる気がさらに減ってしまうぅぅ。。

 

ぼくが思うのは作業時間に差がでにくい仕事があるので多めに回せばいいのに

わざわざ個人差大きいとこやらせたりするのもよくないなって思います。

差がでにくい仕事は楽な場所だからそんなやらせないだろ!みたいな

 

基本一人仕事だから他人の陰口でかまってないで自分の仕事きちんとやろう!!

陰口言ってミスったりしたら自分が恥ずかしいぞ!!肝に銘じて仕事します。

 

 

 

働いてるといろいろとめんどうなことが多いですね…

またセミリタイア願望強まった。。

 

目指せ!セミリタイア(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村